バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

2021

みなさん

あけましておめでとうございます⛩

BOMです!!

 

2021年のスタートとなった今日をどうお過ごししましたか?私は年越しを友達と過ごして初詣に行き、家に帰って早朝からロングティーとランニング午後からはジムでトレーニングといったハードスケジュールを組みました!ロングティーは今年初打ちなのですがいつもより飛距離がかなり伸びてて気持ち良い初打ちを迎えられたので良かったです!

 

今日のブログでは私の2021年の抱負?的なものを皆様に公開をしようと思います!よかったら最後まで読んでください!

 

まず2020年の抱負?というかキーワードみたいなものは「信用・信頼」される人と、「貢献」でした。

 

信用とは条件付きで信じてもらうもので、例えば高い打率を見てこの人なら打ってくれると信じてもらうことです。信頼とは一切の条件なしで信じてもらうことです。つまり普段の練習や日常生活を見て、この人ならやってくれると心の底から信じてもらうことです。信用されて信頼もされるのは大変なことだと思います!でも最後の打席で私は信用されて信頼されていたと思えるような取り組みをしていました。結果はチャンスタイムリーヒットで試合後にやっぱり打ってくれたと言ってもらった時は本当に嬉しかったです!

 

貢献は「人に・社会に・チームに」という3つを作りました!人には自分が雑用を率先してこなし人が嫌がるようなことを進んで取り組みました。社会には高校を通じてボランティアや野球教室など少しでも多くの他人の役に立てたと思います。チームには試合で勝てるように4番打者という自覚をもちどうしたら貢献ができるかを考え勝てるチームを目指しました。この貢献といったキーワードも達成をできた年だと思います!

 

そして2021年は「攻め」と「対応」を大事にした1年にしようと思います。

 

今年から大学生になるので全てが新スタートです。そんな中で新しい環境にチャレンジするときに私は引いてはいけないと思っています。どんどん攻めようと思っています。1年生から試合に出たいと思っているので、普段からどんどん攻めの姿勢や思い切りの良さを大学でも貫こうと思います!あとは人格的にもう一度リーダー的存在になりたいと思っているので、攻めの姿勢で引っ張っていけるような選手になりたいと思っています。

 

対応とはその通りの言葉で、攻めた中での対応をしようという意味です。環境が変わり何もわからない状態で新しいことが沢山始まると思います。そこで自分の対応能力が発揮できれば一気に上へ上がれると思っています。部活・アルバイト・恋愛を両立しようと思っているのでそこも対応をしなければいけませんよね!すぐにこなせるように普段から落ち着いた心理状況でいようと思います!

 

みなさんは今年をどうお過ごししますか?

普段の普通の日常から何かチャレンジをしても良いかもですよね!毎日が勝負です!生き残るには周りより結果を出していかないといけません!普通を脱出できるように今年も頑張りましょう!

 

昨日の記事でも沢山のコメントをいただきすごく嬉しく思います📝今年も皆さんの役に立てるように記事を書いていこうと思うので、是非今年もよろしくお願いします🤲明日からは質問が残っているのでそれに答えていこうと思います!最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 

ではまたあしたーー