バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

タイミングを合わせやすくなる練習法‼️

みなさんこんばんわ

BOMです!

昨日の夜にブログを書いたまま寝てしまって、1日遅れてすいませんでした!!

 

昨日は天気が良かったので、遠くまで散歩に行きました!海の周りを歩いてるとリラックスでき、モヤモヤが少し楽になりますねー 皆さんも何か嫌なことがあった時は海周りの散歩をしてみてください!

 

さて前のブログでタイミングのことを説明しました!今日は「タイミングを合わせやすくなる練習法」について書きたいと思います!皆さんの調子の良い時の共通点はなんですか?私は「どんなに早いピッチャーでも、ボールが大きく長く見えます。」まぁ簡単に言うと、ボールがしっかり見えることです!それはどんなに遅い球でも速い球でも長くボールを見ていられるからです!つまり自分のタイミングで、自分のポイントまで引きつけられているからです!!!

 

これができるようになった練習法とは意外かもしれませんが、「羽打ち」です!今えっ?って思った方は少なくないでしょう。ただのバドミントンのシャトルがかなり良い練習になります!

 


ぜひやってみて下さい!

 

ポイントを4つ紹介します

 

・超スローボールを打ってください

 

・体全身でタイミングをとってください

 

・なるべく軽いバットでギリギリまでためて、速いスイングをしてください

 

・力を入れて振らないでください

 

本当にこれだけです!

本当にこれだけで、良くなりました!

この遅い球を打つ感じで、速い球を打てるようになればものすごい良いバッターになれます! 

まずはやってみてください!!

 

この記事でタイミングについては終了です!!

次は何を書くかは、またお楽しみにーー