バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

68質問の回答 雨の中の練習

みなさんこんばんわー

BOMです

 

今日は久しぶりにロングティーをしました!

今日は遠くに飛ばすのではなく強い伸びのあるライナーを打つ目的でロングティーをしたため、いつもより打球は飛びませんでしたが回転の良い打球をたくさん打つことができました。

 

今日は「雨の中の練習は意味があるの?」という質問をいただいたので、それに答えていこうと思います。

 

雨の中の練習は寒いですし、グローブやバットも濡れてなんか全然テンションが、上がってこないですよね。雨の日用のグローブを使ったりスパイクを履いたり、工夫はしていました!

 

私の高校は室内練習場があるので、雨の日でも練習がなくならないのですが、超たまに外での練習がありました。試合を想定しているのでどれだけ雨が降っていても実践練習を通してやります。

 

この練習は無駄ではないなと思います。

試合でも勝ち上がるにつれ1試合は雨の試合の確率が大きくあります。そんな時に雨の中の練習をしているチームと、していないチームでは大きく差が出てくるでしょう。なので私はこの練習がいい練習だと思いますね!!

 

今日はこんな感じですねー

いい練習だと分かっていても、雨の中練習はしたくないですよね!早く終われーとか思いながら練習してました!雨の日でもしっかり練習してください!

いい質問をありがとうございます😊