バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肉体改造❶

みなさんこんばんわー BOMです 今日は久々に野球の試合をしました! やっぱり野球は楽しいので、最高ですね! 野球をしてる時は普段の嫌なことなど、全て忘れて野球で燃焼できることができます!やっぱり野球がないと生きていけませんね! さて今日からは私…

なぜ体重は必要なのか?

みなさんこんばんわー BOMです 今日は雨が降っています。 天気が悪い日ってなんかテンションが上がりません!無理矢理テンションをあげようと、雨の日は朝から爆音で音楽を聴くようにしています!あとは寝てスッキリするだけです! 今日からは主に体のことに…

打撃UPトレーニング

みなさんこんばんわー BOMです! 最近私のブログはどうですか? 毎日バッティングの事を書いているので自分自身の勉強にもなります!初めて書いた日から3週間以上経っているので、書き方や工夫など自分なりにしているつもりです!もっと見やすく、わかりやす…

極秘練習まとめ📝

みなさんこんばんわー BOMです 今日は睡眠不足で頭が全然回らなかったです。 学校でも全然集中できなくて、寝てしまいました。 睡眠不足による体の悪影響は多いので早く寝ようと思います!みなさんもしっかり寝て下さいね! 昨日までで私の極秘練習をお伝え…

極秘練習❺

みなさんこんにちわー BOMです! 昨日はドラフト会議がありましたね! なんか私の対戦した人や、知っている人がプロ野球選手になっていると考えるとなんか嬉しいですね! 羨ましい気持ちがありますが、心の底から応援したいと思います 昨日の練習で「バスタ…

極秘練習❹

みなさんこんばんわー BOMです 今日は練習がなく休養をとりました! 私は現役の時からやる時、やらない時をしっかりメリハリを持ってやっていました。なのでオフの時は絶対に休養します!むしろ野球の事も考えずに一旦娯楽を楽しみます!そうするとまた次の…

極秘練習❸

みなさんこんばんわー BOMです 今日もバイトで2連勤です! ものすごく疲れました。 覚えることが多くて、人に迷惑をかけれないのですごく大変で、頭がパンクしそうです。。 それでも人のために役に立てていると考えると頑張れますよね! 昨日のブログで「バ…

極秘練習❷

みなさんこんばんわー BOMです 今日は人生初のアルバイトに行きました! 大手の飲食店なので、それほどの覚悟は決めていましたが思っていたよりきつくて、大変でした。 お客さまの事を第一に考えて、どうすれば喜んでくれるか、などを考えるのでいい勉強にな…

極秘練習❶

みなさんこんばんわー BOMです 今日は雨が降りました!せっかくグランドに行き練習しようと思ったのですが、雨でグランドがやられてしまい室内での練習となってしまいました。でも室内練習場があるって環境に恵まれていると感じます!正直現役の時雨で練習が…

打率・出塁率アップ練習法⤴️

みなさんこんばんわー BOMです 昨日このブログを始めて始めてコメントをいただくことができました!ありがとうございます申し訳ないのですが、コメントの返し方が分からなくて返せません。コメントに書いてあったことを今後のブログで書こうとおもいます!コ…

スイングスピード❹

こんばんわー BOMです 今日はなんかさっぱりしない日でした。 なんとも言えない日って感じでなんか元気がありません。やっぱり対人関係は難しいですねー 人とのトラブルは本当に傷ついちゃいます。。 昨日の記事で「ツイスト打法」を紹介しましたよね!私も…

スイングスピード❸

みなさんこんばんわー BOMです 今日はカラオケに行きました! やっぱり歌うとスッキリしますよねー ストレスが溜まるとカラオケに行っておもっきり歌うのがまた気持ちいですよねー 昨日のブログで「下半身を使おう!」とお伝えしましたよね!本当に何におい…

スイングスピード❷

みなさんこんばんわー BOMです 今日はまた飛行機に乗りました✈️ 途中で寝てしまってて、イヤホンが外れていて起きた時には耳がかなり痛かっです。耳が痛くなった時個人的にあくびをしたら治るのですがなぜですか? あと天気が悪かったのでかなり揺れて少し酔…

スイングスピード❶

みなさんこんにちわー BOMです 今日は友達と草野球に行きました! いつも硬式ボールを打っていたので、軟式を打つのは難しいですねー。バックスピンがかかって戻ってくるし、擦って全然飛ばなかったです。。でもたまにはプレッシャーのない楽しい野球もいい…

スイングスピードアップの練習法⤴️

みなさんこんにちわー BOMです 今日は買い物に行きました! 高校3年間おしゃれなどしていなかったので、久しぶりのショッピングでは何を買えばいいのか分かりませんでした。最近の流行りは服をダボダボに着るスタイルですか?今日そう感じました!これからは…

ロングティー❹

みなさんこんにちわー BOMです 今日私は用事のために、飛行機に乗ります! 小さいころから飛行機に乗っていて怖いなーと思ったことはあまりないのですが、耳が痛くなるのは何故なのかわかりませんでした。それでも勉強していると気圧の影響と聞き原因を知っ…

ロングティー❸

みなさんこんばんわー BOMです! 今日は本当に寒いです。。 手が悴んで、文字も打てませんでした! 体を温めたい時(筋肉の温度をあげたい時)は、足の裏を刺激するといいらしいです!なので僕はジャンプを何回もしたり、縄跳びをすると勝手に体が温められ寒…

ロングティー❷

みなさんこんばんわー BOMです 今日は髪を切りました! 髪を切るとすっきりした気分になるのは私だけですか??今日はいい気分で過ごしていまーす さて昨日のブログでロングティーの中の1種類説明させていただきました!みなさん見てねー 飛距離を伸ばす練習…

ロングティー❶

みなさんこんにちわー BOMです 私は前まで読んでいた本をもう一度読み直しました!私は自己啓発の本を多く読みインプット、アウトプットをしています。本を読んでると自分に情けないと思ったり、もっと成長したいと感じます。このブログでも後々本のことを書…

飛距離アップの練習法⤴️

みなさんこんにちわー BOMです 最近コロナウイルスの注目度は一時期に比べて減りましたが、まだまだ身近な存在です!感染予防対策を今まで通り、今まで以上にして自分の身を、周りの人の身を守りましょう! さて、昨日までの記事で「タイミング」と言うワー…

タイミングを合わせやすくなる練習法‼️

みなさんこんばんわ BOMです! 昨日の夜にブログを書いたまま寝てしまって、1日遅れてすいませんでした!! 昨日は天気が良かったので、遠くまで散歩に行きました!海の周りを歩いてるとリラックスでき、モヤモヤが少し楽になりますねー 皆さんも何か嫌なこ…

タイミングの取り方、合わせ方‼️

皆さんこんばんわ! BOMです! 気温が一気に下がりましたねー 朝起きた時の寒さはほんとにすごいですし、季節の変わり目で風邪が流行ってるので皆さん気を付けましょう!! さて話を本題に戻しましょう! 昨日バッティングで大切なことをタイミングと、ポイ…

バッティングで1番大切なこと‼️

BOMです みなさんこんばんわ〜 一気に気温が低くなってきたので、体調管理に気をつけましょう! さて話を本題に戻します 昨日のブログでこれからの方向性について書きましたが、今日はまず「バッティングで1番大切な事」について書いていきます!みなさんは…

明日から一緒にバッティング強化しましょう!

おはようございます☀ 今日から主にバッティングについて、日にちに分けて教えていきたいと思います! まずはどの練習をするにしろ、自分がどういうタイプのバッターだとしっかりと現状把握して自分に合った練習を見つけてください。 私は右投げ右打ちで効き…

まずは自己紹介‼️

皆さんこんばんわ。Bomと申します。 記念すべき初ブログとして、まずは簡単に自己紹介からしたいと思います! ・名前 Bom ・年齢 18 ・趣味 野球 ・現役の高校生 私は幼少期から野球を初めて、今年で13年目になりました。そんな野球人生で学んだこと、知って…