バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

66質問の回答 おすすめのスタンス

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

今日はジムに行って下半身を重点的にトレーニングしました。最近はずっと下半身のトレーニングをしているのでかなり前より強くなっている自信があります。それに加えて毎回体幹レーニングもしているので大学野球が楽しみです。

 

今日の質問は「オススメのスタンス」を教えてほしいと言うことなので、私なりに答えていこうと思います!

 

スクエア、オープン、クローズがありますが私的にはどれでいいと思いますよ!私自身コロコロ変わるのであまりそこに執着しないようにしています!

 

普段はスクエアより少しだけオープン気味で構えているのですが、投手により少しスタンスを変えるときがあります。

 

左投手でしっかりインコースや外に投げて分けができる投手の場合は普段よりオープンスタンスに構えるようにしています。外を狙うときは思い切って踏み込んだり、インコースを狙っている時は思い切って足を開いて打ちに行きます。

 

逆に右のサイドスローインコースに抜け球が多い投手、外へ逃げる変化球を得意としている場合は普段より思い切ってクローズで構えるようにします。こうすることにより投手は当てるのが嫌で内に攻めにくくなったり、デッドボールで出塁が増えるので痛いですが我慢して思い切ってクローズにしています。

 

今日はこんな感じですねー

自分のバッティングフォームのスタイルを崩さないのもいいのですが、私は投手を殺してこそ、自分の打撃が上がると思っているのでいかに投げにくくできるのかを考えて打席に立つようにしています!自分にあったスタンスを見つけてくださいね!

いい質問をありがとうございます😊

 

ではまたあしたーー