バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

67質問の回答 守備の時に…

みなさんこんばんわー

BOMです

 

最近は下半身と体幹レーニングをずっと継続しているのですが、今日守備練習をした時に下半身が強くなっていることに気づきました。守備での切り返しや難しい体勢からのスローイングでも踏ん張ることができました!続けてやろうと思います!

 

今日は「守備の時にバッティングのことを考えてしまうことがありますか?」という質問をいただいたのでそれに答えていこうと思います。

 

正直言うと勿論ありますしバッティングの事しか考えていません!!私のポジションはレフトなのでそこまで守備機会がなく相手チームの打線がない場合は暇だなーと思いながら守っています!

 

もちろんそれでカバーリングに動いていなかったり、一歩目を切らないことはないのですが頭の中はバッティングの事だらけです。

 

監督さんにも守備に集中しろ!

と、何度も怒られましたがやっぱりバッティングのことを考えてしまいますね!でもみなさんはしっかり守備も集中してくださいね!こんなスタイルなので守備が全然上手くなりませんでした。大学はサードを挑戦するのでしっかり守備も頑張ろうと思います!

 

今日はこんな感じですねー

外野になると本当に外の人になってしまうことがあります。ただピッチャーを眺めている時もありますし相手チームのブルペンが近い時なんかはもうずっとみてしまっています!守備も頑張ってください!

いい質問をありがとうございます😊