バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

65質問の回答 ノーアウト満塁で点が入らない

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

田中将大投手の楽天への移籍が決まりましたね!!

年俸は9億円+出来高ですか。。

考えたらえぐいお金ですよね!うらやましーです。

これで楽天最強投手陣が出来上がるのではないでしょうか?ソフトバンク打線対マー君の勝負が楽しみですね!

 

今日は「ノーアウト満塁で点が入らない」理由を聞かれたのでそれに答えていこうと思います!

 

数字的に見れば野球ではノーアウト満塁が1番点数の入る確率が高いと言われています。ですが、期待するあまり点数が入らない場面をよく見ますよね!

 

なぜノーアウト満塁でも残塁してしまうのかは、まず守備陣は守りやすくなるからです。飛んできたらホームゲッツーか、セカンドでゲッツーを取れるという気持ちや余裕が出てきますよね。なので守っている野球はツーアウト二三塁よりも楽に守れることができます。

 

打者側から見てもゲッツーが怖いですよね。

私は4番だったのでノーアウト満塁で回ってくることが多くありましたが、一番怖いのはゲッツーでした。三振か長打くらいの気持ちで打席に立っていたのであまり考えませんでしたが、ゲッツーは怖いので少し大振りしてもいいと思います!

 

今日はこんな感じですねー

よくあるのがノーアウト満塁で、先頭打者がホームゲッツーで次のバッターが三振という最悪の場合です。これで試合の流れは一気に変わります!ノーアウト満塁なら最低限2点以上は取りたいですよね。タイブレークで1点だけ取っても勝てませんから!

いい質問をありがとうございます😊

 

ではまたあしたーー