バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

スイングスピードアップの練習法⤴️

みなさんこんにちわー

BOMです

 

今日は買い物に行きました!

高校3年間おしゃれなどしていなかったので、久しぶりのショッピングでは何を買えばいいのか分かりませんでした。最近の流行りは服をダボダボに着るスタイルですか?今日そう感じました!これからは服にもこだわっていこうとおもいます!!

 

昨日でロングティーの説明は終了しました。

タイミング➡︎ポイント➡︎ロングティー➡︎次は何を書くでしょうか?今日の記事からみなさまに伝えていこうと思うのは「スイングスピードが上がる練習方」です!バッティングにおいてスイングスピードが速ければ速いほどそれはいいバッターに近づきます!なぜスイングスピードが速い方がいいのか?

 

・ボールを見る時間が長くなる

 

・ギリギリまで引きつけることができるので、ストライク・ボールの見極めが良くなる

 

・ボールに反発する力が大きくなる

 

 

 

少し考えただけでも、こんな重要な答えが出てきます。必ずといってもいいほどスイングスピードは速い方がいい打者です!良く考えてみてください。

自分がピッチャーの時相手バッターのスイングが速いと少し怖くないですか?守っている選手も怖くないですか?スイングスピードスピードが速いだけで相手の印象も変わります!なのでスイングスピードをあげるために私がみなさんに教えたいとおもいます。

ちなみに

f:id:bombonbob:20201017174632j:image柳田選手は163.6Km

 

f:id:bombonbob:20201017174748j:image山田選手は157.9Km

 

f:id:bombonbob:20201017174833j:image森選手は160Km

だそうです!すごい数字ですね!!

 

まずは明日の記事で「スイングが遅い原因」から書こうとおもいます!ではまたあしたーー