バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

ロングティー❶

みなさんこんにちわー

BOMです

私は前まで読んでいた本をもう一度読み直しました!私は自己啓発の本を多く読みインプット、アウトプットをしています。本を読んでると自分に情けないと思ったり、もっと成長したいと感じます。このブログでも後々本のことを書いていこうと考えています!!

 

さて昨日のブログで飛距離を伸ばすためにはロングティーがいいとお伝えしました!そして今日はロングティーの種類の中のひとつ「置きティーのロングティー」について説明しようと思います。

置きティーとは?

 


メジャーリーガーも愛用しているティースタンドです!

 

〜メリット〜

 

・ボールが止まっているので、反発がないので普通に打つより飛ばない

 

・自分のフォームで打ちたいコースを練習できる

 

・1人でもできる!

 

大きく分けてこの3つですね!

中でもやはりボールが止まっているので、反発がないので普通に打つより飛ばないということが1番のメリットです!本当に飛ばし方を覚えないと、飛びませんし力で解決しようとしてもボールは飛びません!なのでこのティーが1番飛ばし方を覚えることができるでしょう。なので私は基本はこのロングティーをします!飛ばし方を教えてあげたいのですが、それぞれの感覚の違いがあるので正解を伝えることができません!「自分で感覚を掴む」ことが1番大切だと思います!ただひとつだけ私が意識している事は「力を入れない」ことです!とにかく力を入れずに楽に飛ばすことを意識しています!力で解決するならそうしたいのですが、そうではありません!これだけは私が伝えれることです!!!

 

〜デメリット〜

 

・体が開くクセが出てくる可能性がある

 

・どんな打ち方でも打てる

 

大きく分けてこの2つです。体が開くクセが出てくる可能性があるという事は、どのロングティーをしても同じなのですが、止まっているボールを打つことは、自分の打ちたい打ち方で打つことができるので、飛ばしたい飛ばしたいと思うと自然と体が開くクセが出てきてしまいます。そこを気をつけてやればものすごくいい練習なので自然とバッティングが良くなります!

 

「置きティーのロングティー」は本当にいい練習だと思うので、ぜひ皆さんもやってください!

明日はロングティー❷について書こうと思います! ではまたあしたーー