バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

ロングティー❷

みなさんこんばんわー

 

BOMです

 

今日は髪を切りました!

髪を切るとすっきりした気分になるのは私だけですか??今日はいい気分で過ごしていまーす

 

さて昨日のブログでロングティーの中の1種類説明させていただきました!👈みなさん見てねー

飛距離を伸ばす練習でロングティーは本当にいい練習だと私は思います!

 

そして今日はロングティーの2種類目「ノックバットを使ったロングティー」について説明しようと思います!ノックバットとは?

 


金属のノックバットの方が軽くていいです!

 

 

ノックバットを使うの?っと思った人は多くいるでしょう。でも、ノックバットを使うことに効果は沢山あります!

 

メリット

 

飛ばす上で重要な「遠心力」の使い方を覚えやすくなる

 

・バットが長いので、体全身でバットを振るという事を覚えやすくなる

 

・バットが軽いので、速いスイングができる

 

まず、間違いなく普通のバットより、ノックバットの方がロングティーでは飛距離が出るでしょう!なぜなら、バットが長いので「遠心力」をより多く使えるからです!これが1番ノックバットを使ったロングティーで期待できます!バットの遠心力を使えるようになると、その飛距離はアップします!なのでみなさんもノックバットを使ったロングティーをしてみてください!

 

デメリット

 

・体が開くクセが出てきやすくなる

 

これは前の記事でもお伝えしましたが、ロングティーをしていると出てきやすくなるクセです。バットが長くなったぶん、上手くバットを扱うのは少し難しくなります。さらに飛ばしたい飛ばしたいと欲を出すともっと体の開きが大きくなります。これに気をつけて練習に取り組みましょう!

 

昨日にわたり、ロングティーについて説明しました。明日はロングティーの種類の3つ目を紹介しようと思います!!みなさんもやってみてくださいね!  ではまたあしたーー