バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

極秘練習❸

みなさんこんばんわー

BOMです

 

今日もバイトで2連勤です!

ものすごく疲れました。

覚えることが多くて、人に迷惑をかけれないのですごく大変で、頭がパンクしそうです。。

それでも人のために役に立てていると考えると頑張れますよね!

 

昨日のブログで「バント練習」について書きましたよね!バッティングに自信がある人ほどバント練習などしないと思います。でも本当にバッティングに繋がるのでさらにレベルアップできます!みなさんもしてくださいねー

 

今日は極秘練習❸という事でみなさんにお伝えするのは「ファール打ち練習」です!この練習は私が覚醒した時に1番この練習で感覚を掴んだ物だと思い、今も取り組んでますし、みんなに教えています!

 

f:id:bombonbob:20201025195206j:image中島選手はファール打ちが上手です

 

ファールを打つのって意外と難しいのを知っていますか?真横または真後ろにライナーでファールを打ってください!これがフライになったらゴロになるのはあまり良くありません!フルスイングをしろとは言いませんが、6割くらいの力量でしっかりバットを振ってください!あとはしっかり自分の打ち方で打ってください!当てに行くのは良くないです。

 

ピッチャーの生きた球をファールにする!

これは簡単な事ではありません。でもこの練習ってすごく大切で、生きた球をぎりぎりまで持ってきてファールにする、しっかり芯に当てる練習になる。

メリットばかりあり、この練習をもっと早く知っていれば…。と何度も思いました!

 

f:id:bombonbob:20201025195317j:image

 

本当にこの練習をするとボールの見え方が変わります!必ずと言っていいほどボールが見えやすくなります。なのでこの練習は本当にやって欲しいと思います!

 

 

今は基礎しか教えていませんが、ファール打ちは楽なものではありません!やってくださいね!

明日も極秘連休の続きを書きます!

 

ではまたあしたーー