バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

極秘練習❹

 

みなさんこんばんわー

BOMです

 

今日は練習がなく休養をとりました!

私は現役の時からやる時、やらない時をしっかりメリハリを持ってやっていました。なのでオフの時は絶対に休養します!むしろ野球の事も考えずに一旦娯楽を楽しみます!そうするとまた次の日は野球がしたくなるからです!なのでメリハリを持ってやるのもいいですよー

 

 

昨日の記事では「ファール打ち」について書きましたよね!この練習は1番のおすすめです!私自身この練習で変わったようなものなので、1番みんなに伝えてますし、本当にいい練習だと思います!

 

 

今日は極秘練習❹ということで次に皆さんに伝える練習は「バスターバッティング」です!これは結構多くの人が取り組んでいると思います!バスターバッティングで試合に出てる人もいます!なのでそんなに驚きはなかったと思います!

 

f:id:bombonbob:20201026193549j:imageバスター打法の細川選手です

 

バスターをする時に、そのままの軌道で打ってください!構えて引いてきてそのままの軌道でボールの内側を叩いてください!あとはなるべく動作を止めずに、リズム良くしましょう!タイミングを取る練習にもなります!フルスイングはいりません!脱力してスムーズに打ってください!

 

 

バスターは色んなところで使えるし、練習で取り組むのはいいとおもおます!また基礎になってしまいましたが、こういう練習に真剣に取り組める人はかならず結果としてついてくると思います!私は嘘を皆さんに伝えたりしませんし、自分がやってよかったことを伝えたいと思っています!

 

f:id:bombonbob:20201026193623j:image超コンパクトですね!

 

今日伝えたことも練習として取り組んでください!

明日もこのようなことを伝えます!

 

 

ではまたあしたーー