バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

スイングスピード❹

こんばんわー

BOMです

 

今日はなんかさっぱりしない日でした。

なんとも言えない日って感じでなんか元気がありません。やっぱり対人関係は難しいですねー

人とのトラブルは本当に傷ついちゃいます。。

 

昨日の記事で「ツイスト打法」を紹介しましたよね!私も何度か取り組んだことがあります。丸選手のツイスト打法のホームランは本当にすごくてびっくりしました!合う合わないはあると思うので、まずやってみるのがいいかも知れませんね!

 

今日はスイングスピードを上げるための「素振りの種類」を紹介します。素振りで使うバットのことを言います。皆さん重いバットを振ればいいと思っていませんか?私がスイングスピードを早くするためにした素振りは、

 

重いバットを使った素振り

 

・自分が使うバットを使った素振り

 

・自分が使うのより軽いバットを使った素振り

 

この三つを上から3:3:4の割合で素振りをしていました。私も小さい頃はただの重いバットを何回も何回も振っていました。でもそれでスイングスピードがあまり上がる事はなく、逆に軽いバットで素振りをしたらスイングスピードが上がりました!私の考え的に速いスイングを体に覚えさせることが大事と思い、だらだら振るのではなく自分の集中力の持つ時間で、全力で振る。この意識を徹底してスイングをしていました。

f:id:bombonbob:20201021182958j:image

 

「重いバットを振りまくれ!」みたいな風潮はありましたが、確かにそれでも構わないとおもいます。

でもおもいバットを振るにしろ、全力で振ってください!素振りはフォームを確かめるのもいいですが、振る力を身につけることが大切だとおもいます!なので、重いバット・普通のバット・軽いバットを使い分け、全力でスイングをしてください!必ずスイングスピードは上がります!

 

f:id:bombonbob:20201021183005j:image

今日のブログはこんな感じなんですが、個人的にもスイングの音がすごい人って、怖くないですか?


 

 

私は憧れちゃいますよ!みなさんも全力でバットを振りましょう!  ではまたあしたーー