バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

打率・出塁率アップ練習法⤴️

みなさんこんばんわー

BOMです

 

昨日このブログを始めて始めてコメントをいただくことができました!ありがとうございます😊申し訳ないのですが、コメントの返し方が分からなくて返せません。コメントに書いてあったことを今後のブログで書こうとおもいます!コメントをしてくれると見てくれているのだなぁと思い嬉しいので、みなさんもコメントしてくださいね📝

 

昨日でスイングスピードの説明は終了しました!

どうでしたか?いろいろ説明しましたが、やってますか?僕が経験した事なので、合う合わないは出てくるとおもいますが、まずはやってみることが大切だとおもいます!無駄な事は教えないですし、私も無駄と思っても続けてやることを大切にしてました!なので出来れば続けてやって欲しいです!!

 

f:id:bombonbob:20201022185824j:image

 

今日からみなさんにお伝えしていこうと思うのは、「確実に打率・出塁率が上がる練習法⤴️」です!

そんなのあるの?って思った人もいるとおもいますが、ありますよ!私は急激に数字に現れました!

まず「調子がいい時はボールが見やすい」とタイミングの記事のところでお伝えしました!その眼を鍛える・選球眼を良くする練習法をお伝えします!

 

f:id:bombonbob:20201022185835j:image

 

前提としてボール球よりストライクゾーンに来たボールの方がヒットになる確率が高いのはわかりますよね?ということは、ボール球をいかに振らないかがポイントになってきますよね!ボールを見る時間を長くすることが大切だとおもいます!この練習をすれば確実に良くなりました!

 

トスバッティング

 

・バント練習

 

・ファール打ち

 

・バスターバッティング

 

・エンドランバッティング(内野ゴロを打つ)

 

f:id:bombonbob:20201022185854j:image

 

実は普通のバッティング練習をしないのです!

なんで?と思った方はいるとおもいますが、それもこの後の記事で書こうとおもいます!この練習の細かいことも後々伝えようと思うのですが、1つだけわかっていてほしいのは「バッティング練習よりももっと大切なことがある」って事を先に理解してください!これは私の考えですがただ何も考えずバッティング練習をたくさんするよりも、このような細かい練習をした方が確実にバッティングが良くなりました!なので明日からわかりやすくお伝えしようとおもいます!  

 

ではまたあしたーー