バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

極秘練習❶

みなさんこんばんわー

BOMです

 

今日は雨が降りました!せっかくグランドに行き練習しようと思ったのですが、雨でグランドがやられてしまい室内での練習となってしまいました。でも室内練習場があるって環境に恵まれていると感じます!正直現役の時雨で練習がなくならなかったのはきつかったですけどねー

 

昨日のブログから新しいジャンルに入りましたよね!

今日からのブログで書く事は私が覚醒した時に取り組んだ、それくらい重要な練習内容です。

 

私は2年春までずっとBチームで全然打てませんでした。でもバッティング練習やティーなどは人よりも取り組みました。それでも結果が出ずに取り組みを大きく変えました!それは「バッティング練習をやめる事」です!少しネガティブに聞こえるとおもいますが、普通のバッティング練習をやめ、今日から書く練習をしました!そうするとプロが使う球場でホームランを打ちすぐにAチームに入り、そこから試合で使ってもらうようになり主力となりました!そのくらい大きく変わったのでおすすめします!

 

f:id:bombonbob:20201023201050j:image

 

まず今日伝えるのは「トスバッティング」です!

かなり基礎の練習なのですが本当に大事です!

バッティングの時間を削ってまでトスバッティングをしました。

 

f:id:bombonbob:20201023201104j:image

 

ポイントは普通のトスバッティングではなく、野手をつけて強くて、低い打球を打ちます!普通にワンバウンドで返すのは良くありません。必ず強く低い打球を打ってください!

 

あとは突っ込んだり、根っこで打つような事はせず、自分の打ち方で芯で打ってください!必ず変わります。何が変わったかも、自分で実感することができます!

 

基礎は大切です!今日はこれだけを伝えるので、まずはやってみてください!

 

ではまたあしたーー