バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

極秘練習❺

 

みなさんこんにちわー

BOMです!

 

昨日はドラフト会議がありましたね!

なんか私の対戦した人や、知っている人がプロ野球選手になっていると考えるとなんか嬉しいですね!

羨ましい気持ちがありますが、心の底から応援したいと思います📣

 

f:id:bombonbob:20201027115711j:image

 

昨日の練習で「バスターバッティング」について説明しましたよね!基礎の基礎なのですがめんどくさいと思うかもしれませんが、私は今日も朝からやりました!一連の流れとしてやるようにしています!

 

今日伝えたい極秘練習❺は「エンドランバッティング」です!エンドランにも色々種類がありますが、私が取り組んでいるのはランナー3塁の時のエンドランです!なので絶対バットに当てなければいけないですし、フライを上げてもいけません。どんな形であれ、バットとボールを当ててゴロを転がさなければいけないのです。

 

f:id:bombonbob:20201027115721j:image

 

他にもエンドランでは、右方向に打つエンドランや、長打を求められるエンドランがあります!ですがこの中でもバッティングが良くなると思うのは、ランナー3塁でのエンドランです!

 

なぜなら、空振りをしなくなる、必死に喰らいたく、寸止めのようなバッティングになる!これでいいのです!勝手にヒットが生まれます!

 

私の野球部でも大会前チーム全体的にバッティングの調子が落ちてきた時にランナー3塁でのエンドラン練習をしました!そうすると何故かバットを止めたようなスイングでも勝手にヒットが出てきました!そして何故かわからないのですが、勝手にみんなの調子が上がり打撃力がアップされました!

 

f:id:bombonbob:20201027115727j:image

 

私も未熟なのでこの練習についてあまり説明ができません。でも監督から「バッティングが、悪くなってきたと思ったらエンドランをしろ」と言われて、必ず取り組むようにしています!

 

説明不足で申し訳ないのですが、やってると勝手にバッティングが良くなります!まずはやってみてください!私も理由が分かれば伝えたいと思います!

 

これで一応極秘練習という形で全てを伝えました!

明日まとめ書きをしようと思います!

 

いつも読んでくれてありがとうございます😊

ではまたあしたーー