バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

❾質問の回答です!

みなさんこんばんわー

BOMです

 

今日もアルバイトに行きました!

2連勤は少しきついですねー

バイトを始めてから、少しづつ前よりも周りを見れるようになりました!あと言葉遣いを丁寧にするようにしました!成長を感じるのでいい経験になっていると思い、頑張ることができます!

 

今日が「勝つためのこころえ」の最後ですね!

実際に経験したからこそ書けることです。

知っていると経験は全く別物ですからねー

 

昨日❷まで書き、みんながまとまってきたところまでは言いましたよね!そうしてどんどんチームは強くなり今まで負けていたような試合も逆転勝ちや接戦に強いチームになっていきました。それでも全部がうまく行くわけではありません。夏の大会の直前に練習試合でボコボコにされてしまいます。見たこともない泥試合、何もできずにすごい大差で負けてしまい、言葉を失いこのままでは勝てないと思いました。それでもまだ負け続け自信がなくなってきました。一瞬は良かったものの、負け続けもうどこにも勝てなくなった時にまたチームミーティングを行いました。その時に前とは別にみんなは口を揃えていいました。「やるしかない」全員が口を揃えていい、それを行動に写そうと言いました。「たとえ甲子園がなくても、最後の大会を優勝しよう🏅」その意識が固まり、今までとは比べ物のならないほど、一球に対する想いや、一つのプレーで全員が盛り上がり、全員で叱咤激励をして、強い一体感が生まれたのです。

 

それでも最後は優勝できなかったですが「勝ち方」を知ることができました。これだけ長く書きましたが私の思う「勝つためのこころえ」とは野球をやる以上「強い一体感」が大切だと思いました。弱くても勝てることを証明することができました。ポテンシャルがすごい高くても負けるチームは沢山あります。弱くても勝てると覚えていてください!

 

長くなりましたが、最後まで見ていただかありがとうございます!明日からはまた別の質問にお答えしますね!皆さんもっと質問してくださいね!

 

ではまたあしたーーー