バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

❼質問の回答です!!

みなさんこんばんわー

BOMです

 

今日は新しいバイト先の面接に行きました!

大学でも野球をやるので稼いで自分で道具代を養っていかないといけません。大変でも両立しなければなりません!バイトをし始めて本当にお金を稼ぐ大変さを知ったのでもっと大切にしようと思います!

 

昨日「勝つためのこころえ」という質問をいただき、私たちが実際に勝つためにチーム内でやったことや雰囲気などをお伝えしようと思います!質問で、チーム内の競争ですか?それともチームが強くなるためのことですか?と聞かれたのですが私が今日から書くことはチームが強かなるときの事を実際に体験した私の経験を書こうと思います!

 

まずは❶の「自分との闘い」の話です。

私自身小さい頃から甲子園に憧れて甲子園に何度も出場している高校に行きました。そうして数々の娯楽を犠牲にして全てを野球にかけてきました。2年秋にはスタメンで3番打者を打っていたのですが、負けてしまいセンバツは絶望的になりました。そこから長い長い冬練習が始まり、本当にきつくて逃げたしたくなりましたが、甲子園で勝つという一心で練習に励みシーズンに出るときに、春キャンプが中止・選抜大会中止・春季大会中止・そしてとうとう夏の甲子園の中止が決定しました。自分はチームでもリーダー的な存在でしたが、正直中止が決まったとき「何のためにやってきたのか?」と絶望感に溢れて周りにも声をかけれなくなりました。一度は冷め切った高校野球でしたが、最後の大会は優勝したいと思い、それこそ「何のためにこんなにもきつい練習をやってきたのか?」と考えて「優勝するため」と自分で気づくことができました。そこからは今まで以上に自分にも周りにも厳しく、優勝を、目指し練習に取り組みました。

 

そんな中で、自分で言い聞かせた事がありました。それは「今負けても後悔はないか?」と言い聞かせたのです!やる事をやって負けたら悔しさは残っても後悔は残らないと思います。やる事をやらずに負けたら「あのときにもっとやっていたかったらよかった」という後悔が生まれるはずです。なので毎日甲子園はなくても自分と闘い最後まで貫く事ができました! 

 

これが❶自分との闘いです!

明日は❷について書きます!

ではまたあしたーー