バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

❻質問の回答です!!

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

今日はこの時期にも関わらず、海に行きました!

とっても寒かったです!でも海の波の音を聞いているとリラックスできますよね!落ち着けるので、海は定期的に海に行っています!最近どこに住んでるかとか聞かれるようになったのですが、身バレするのは恥ずかしいので、教えませんよ!!

 

今日は「勝つためのこころえ」という質問をいただいたので、それについてお答えしようと思います!

 

まずこの質問は個人で解決できる問題ではないと思います!一人で頑張っても解決できることではないので、チームメイトと協力する必要があると思います!でも自分が率先していい組織を作ることはできます!インフルエンサーになってください!!

 

私たちはどん底に落とされた気分になりました。

1年生の時から甲子園を目指し、毎日野球の練習を取り組んできて、やっと最上級生になり地獄の冬練習を終えて、よしキャンプに行こう!となった時にコロナウイルスの影響で学校が休校になり、春のキャンプの中止、センバツ大会の中止が決まりました。そうして徐々に落ち着いてきて、少しづつ練習が始まり春の大会をを目指して、練習をしていた時にまたコロナウイルスにより学校は休校になりました。春の大会の中止を知りました。自宅でも個人練習に取り組み夏の甲子園に向けて、全力で練習をしていました。ですが、5月20日夏の甲子園の中止が決まりました。中止を知ったのはチーム練習をしている時です。監督に集められ、なんとなく想像はできてたものの、本当に中止が決定すると目標を失ったように感じ、とても悲しい気持ちになり心に穴が空いたような感じでした。そうして3年生のモチベーションはなくなり、試合をしても勝てない。練習での活気がない。チーム状況はどん底に陥りました。そんなどん底から優勝はできなかったものの、コロナ前より確実に強くなった、確実にいいチームになった私たちの取り組みを書こうと思います!

 

濃い文章となるので、3日に内容を分けて書いていきたいと思います!

❶自分との闘い

❷チーム内での激突

❸やるしかない

 

この3つを3日間でお伝えします!

今日はここでとめますね!

明日の記事を楽しみにしていてください!

 

ではまたあしたーー