バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

日本シリーズ第三戦

皆さんこんばんは!

BOMです!

 

昨日の日本シリーズはすごかったですね!

あと1アウトでノーヒットノーランでしたね。

最後は丸選手が意地のセンター前を見せてくれましたが、これで巨人は3連敗。ホークスに大手をかけられました。今日で優勝が決まるのか、ここから巨人が反撃を見せるのか?今日の試合が楽しみです!

 

昨日はしっかり日本シリーズを見てたので、試合の中で思った細かいことを今日はみなさんに伝えます!その前に「打者のスイングの違い」を意識してみてくれましたか?ホークス打線は巨人のサンチェス投手に苦戦しているように感じましたが、しっかり強くバットを振れていました!今日も意識してみてください!

 

昨日の試合での中村晃選手と、グラシアル選手にスポットを当てて書こうと思います。2人のバッティングの細かい所について実況こ前田さん?も言っていました。

 

まず中村選手は「バットを外から出す」打ち方をしていると言っていましたね!右のうちに入ってくるスライダーや、左の逃げていくカーブを外から巻きつくようにスイングをしていると解説をしていました。たしかに私もそう見えました!ライトにホームランを打った時などかなり外から巻きつけているように見えました。この外から打つ意識というのは西武の中村剛也選手も意識しているようです。インサイドアウトとは別に外から巻きつくように打つ意識もいいかもしれませんね!

 

グラシアル選手は打ち方を上手く使い分けることができていると言っていました。追い込まれたら、ホームランを捨てでも対応打ちに変えることができる。場面によって打ち方を変えることができているので、チャンス時の打率が高いのだと思います。4番バッターに加えて力自慢の外国人にこのようなバッティングを、されると嫌ですよね!チームのために自分を変えることができる4番打者がいるからこそ、あの打線が成り立っているのだと思います!昨日のタイムリーは外のボールを片手で振り抜いて間に落とすタイムリーでしたからね!こういうチャンス強いバッターに憧れます!

 

今日の試合はどうなるのでしょう。

ホークスが無敗で優勝してほしい気持ちと、巨人がここから巻き返してほしい両方の気持ちがあります!明日の記事でも、今日試合を見ることができれば日本シリーズのことを書こうと思います!

コメントや質問ありがとうございます😊

 

ではまたあしたーー