バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

日本シリーズ第四戦

みなさんこんばんわー

BOMです

 

昨日で日本シリーズが終わってしまいましたね。

ソフトバンクホークス4連覇おめでとうございます!

今年も圧倒的な力で優勝しましたねー

来年は5連覇できるのでしょうか?

それとも倒すチームが出てくるのか?

来年のプロ野球も楽しみです!

 

皆さんは今年のプロ野球を見てどう感じましたか?

コロナウイルスにより、イレギュラーなシーズンとなってしまいましたが、最終的にこうやって日本シリーズまで出来て本当に良かったですね!個人的にプロ野球の応援が好きなので、早く戻ってきてほしいと思います!

 

昨日の試合は巨人が初回に先制をして、いい流れのように見えたので今日は巨人かな?と思ったのですが、すぐに逆転されましたね。あと巨人の大幅なオーダーチェンジには少し衝撃を受けました!スタメンや打順がガラッと変わり攻めの姿勢を見せましたが、勝利には届かなかったです。変化を恐れない姿勢は特に短期決戦において重要になってくると思いました!

 

ソフトバンクはやはり圧倒的な力、戦力があるにも関わらず、かなりの「闘志」があると思いました。ベテランの選手が、本気で悔しがっている姿や助っ人外国人がヘッドスライディングをするなど、優勝したいという気持ちが前面に現れているように見えたので、このチームに今勝てるチームはいるのかな?と思いました。私個人的には来年も優勝して5連覇をしてほしいと思います!頑張ってください!

 

昨日の試合で思ったのはとてもシンプルでお客様目線で見てしまったのですが、「ホームランを打ちたいな」というかなり低レベルな視線で見てしまいました。たしか8回くらいにスコアボードに映ったのですが、巨人は5安打で1点、ホークスは4安打で4点をとっていました。この4点は2人のツーランホームランです。ヒットが打てなくてもホームランを打つことができれば点数が入ります。こんな当たり前のことですが、超シンプルに野球を見たときにこう感じました。でもこれが私がバッティングを上達したいとうい原動力になります!私も来年から大学野球が始まるのですが、沢山ホームランを打てるようなバッターになりたいと思います!

 

今日はこんな感じですが、明日からはまた質問に回答していこうと思います!みなさんまた質問よろしくお願いします!いつもありがとうございます😊

 

ではまたあしたーー