バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

日本シリーズ第二戦

みなさんこんばんわ!

BOMです

 

昨日の記事で日本シリーズの事を書いたのですが、みなさんがコメントをしてくれたり、評価がいいものだったのかな?と思い嬉しく思います!質問も少し溜まっていますが、日本シリーズをやっている間は私なりに思った事を書こうと思います!でも必ず質問の回答もしますので、質問お願いしますね!

 

ソフトバンクはなぜあんなに強いのですか?

率直にこの謎しか出てきません!普通に考えて物凄く強くないですか?圧倒的な投手力と打力が重なり本当に強いですね!去年は巨人がストレート負けをしているので、ここから頑張ってほしいですね! 

 

昨日の日本シリーズは忙しくてずっとは見れませんでしたが、見てて私が思ったことは、「巨人とソフトバンクのスイングの違い」です。皆さんも感じなかったですか?ソフトバンクの打者はものすごく強いスイングを心掛けているのでしょうか?あんなにも強くバットを振ってこられるとピッチャーも、守っている野手も怖いですよね。あのスイングがあって、あれだけの大量得点があるのでしょう。ではなぜあんなにも強いスイングが試合でできるのでしょうか?

 

試合中に解説のたしか藤川球児投手が言っていたのですが、「パリーグと、セリーグの打者の考え方の違い」ということを言っていました。パリーグの打者は特にバッティングカウントでバンバン振ってくる。セリーグはバッティングカウントでも頭脳戦になると言っていました。これは打者だけではなく投手の投げるボールも同様だと言っていました。なのでパリーグの方が必然的にホームラン数が多いのでしょう。9番打者にあんなフルスイングをされてホームランを打たれたら、かなりショックを受けますよね。打順がどうであろうとあんなにバットを強く振ってくる打線は本当に素晴らしいものだと思います。

 

今日はこんな感じですね!

今日も日本シリーズを見れるか分かりませんが、両者のスイングの違いを意識して見てください!

 

ではまたあしたーー