バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

㊹質問の回答 オススメの攻撃サイン

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

今日は小学校時代のチームにいき、練習に入ったり小学生に色々教えることをしました!距離が近く感じたりかなり小学生は体が小さいんだなーと思いました!懐かしく思ってなんか野球を始めた頃を思い出したので良かったと思います!

 

今日は「オススメの攻撃サイン」について質問をいただいたのでそれに答えていこうと思います!サインを3つで回しているのですね!それで勝っていけるのはかなりの打撃力があるのですか?素晴らしいことだと思います!

 

私の高校は結構サインがあるのですが、おすすめする攻撃サインは2つあります。

 

1つ目はランエンドヒットです!

このサインはランナーは普通にスチールでバッターはストライクにきた真っ直ぐを打ちます。変化球でも打っても良いのですが、変化球ならまだ盗塁が成功する確率が上がるのでスタートが悪くない限り打たなくても構いません!使う場面としてはカウントが打者有利のバッティングカウントです。投手がストライクを取りに来る場面でランナーは走りバッターはストライクだけは打ちます。攻撃的サインですがかなり成功する確率が高いので私のチームでは1試合に1回は基本的に使います。多い日なら4回や5回でも出ることがあります!試してみて下さい!!

 

もう1つはセフティースクイズです!

このサインはランナーが一、三塁の時に使います!

ランナーが一、三塁の場面ではファーストはベースについていますよね。バントをファースト側にすれば勝手に点が入ります。ファーストが投げる前から前にいればスチールをすればいいのです!外されたら見逃せば良いのでかなりの確率で点数が入ります!使いやすいので是非使ってください!

 

今日はこんな感じです!

良い質問をありがとうございます!

攻撃パターンを明確にすることにより勝ち方がわかると思うので、得点するパターンを覚えてください!あとは、カウントや場面を考えて攻撃サインを使ってくださいね!

 

ではまたあしたーー