バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

㊷質問の回答 セリーグのDH制

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

今日は公園に行ってティーバッティングとバッティングセンターに行って打ってきました!久しぶりにバッティングセンターに行ったのですが、なかなか打てません!!私はマシンのような浮き上がってくるボールを打つのが苦手なので、少し手こずりましたが、最後は捉える事ができたのでよかったです!

 

今日は「セリーグのDH制」のことについて質問をいただいたのでそれに答えていこうと思います!今年の日本シリーズでいきなりのDH制は多くの評論を得ましたよね!すごい突然だったので、多くの意見が出ていましたね!

 

私はセリーグのDH制に賛成です。

理由は大きく分けて2つあります。

 

投手陣の疲労を考えても打席に立たせる必要はないと思います。投げてベンチに戻ってきて息が上がっている状態で打席に立ち大抵の投手はバットを振らず三振して戻ってくるのですが、普通に打つ投手もいます。仮に打って塁に出てしまうと、そこから走塁をしてさらに疲労が溜まったり、交錯プレーなどで怪我の恐れがあるので投手を打席に立たせる必要はないと思います!

 

もう1つは、パリーグとの打力の違いを少しでも縮めるためにもDH制を導入するべきだと思います。今年の日本シリーズでもかなりの打力の差がありましたよね!巨人はセリーグの中でダントツトップなのに、ホークスにこてんぱにされてしまいました。打力の違いがはっきりとして見えましたよね!なのでセリーグにもDH制を導入してもっとチーム内の打力を向上させるべきだと思います!

この2つの意見を踏まえて私はセリーグのDH制導入について賛成します!

 

今日はこんな感じですねー

いい質問をありがとうございます😊

来年からでも導入するべきと思うのですが、どうなるか分かりませんね!来年のプロ野球も楽しみにしましょう!

 

ではまたあしたーー