バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

❹質問の答えです!!

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

今日は非常に寒いですね❄️

もう寒すぎてとうとうダウンを着ました。

北海道では雪が降ったらしいです!

それに比べて沖縄では20度を超えています!

日本の温度差もすごいですねー

 

昨日の回答はいかがでしたか?

わかりやすかったですかー?しっかりコメントもいただきました!ありがとうございます!

 

今日は「打球を飛ばすコツと練習方法」という質問に答えていこうと思います!はっきり言って飛ばしたや、意識は人によって違うので私は強制はしません!でもせっかく質問をいただいているので、私が意識していることをお伝えします!

 

私はコツというか、意識的にはボールを時計に例えた時、ボールの7時から8時のところを打つように意識しています⏰少しわかりづらいかも知れませんが、簡単に説明するとボールの内側、少し下を打つ意識です。インサイドアウトと言う言葉を聞いたことありますよね?これを意識しています!なのでティーやバッティング練習では逆方向に強い打球を打つ意識付けをしています!

 

練習方法は、前の記事でお伝えしたと思うのですが、復習という形で説明します!数ある練習の中で、「ロングティ」が私は1番飛距離がついてから練習だと思います!止まっているボールや、勢いのないボールを飛ばせるようになれば、ピッチャーが投げてきたボールは勝手に飛ぶようになります!他にもやり方は沢山あるので、是非私のブログにロングティーの説明を書いているので見てみてください!!

 

今日はこんな感じですねー

どうですかー?

 

まだ質問が溜まっているのですが、明日の記事はまた私からのお願い第二弾!という形で皆さんへのお願い事を書こうと思います!日に日にコメントが増えてきていて嬉しいです!ありがとうございます!

励みになるので頑張れます!もっとくださいねー

それでは

またあしたーー