バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

❶質問の回答です!

皆さんこんばんわー

BOMです

 

今日は怖い夢を見ました。。。

色んな人に追いかけられる夢を見てしまいました。

ストレスが溜まっているのでしょうか?

本当に怖かったです。今日はいつもよりも早く寝ようと思います!

 

さて昨日から新しいことを始めさしていただき、早速いくつか質問をもらいました!本当に見てくれているのだなぁと思います!ありがとうございます!

 

昨日1番最初に質問していただいた「幼少期から野球を始めてどうして野球を続けていられるか」という質問に答えていこうと思います!

 

いきなり答えます!私が野球を続けていられる理由は「野球ほど本気になり、嬉しく感じるものはない」と私は考えるからです!私は野球が好きなのかは正直わかりません。でも野球ほど本気で考え、本気で取り組み、全力になれるものはないと考えています。何年もやっていて、もがき苦しみ悔しくて寝れない日も何回もありました!それでも、もっと上手くなりたい、もっと打ちたい、勝った喜びを味わいたいという気持ちが勝つので、野球に本気になることができます。こんなに本気になれたものが高校野球を引退して失い体の一部がなくなっかのように悲しく、辛い日々が続いています。

 

f:id:bombonbob:20201106182507j:image

 

もう一つ、私はバッティングが大好きでホームランを打つ快感は他では感じられないほど気持ちいい物だと思っているからです!変態に感じますか?

あの打った瞬間に入ると思う感覚、ベースランをしながら打球がスタンドに入る瞬間、入った後の周りの歓声は多分何をしている時よりも幸せで、気持ちいい物だと思います!その快感を私は欲しがります。だからバッティングを研究し、もっと上達したいと考えているのです!一度でもホームランを打てばそれはわかると思います!

f:id:bombonbob:20201106182513j:image

 

やっぱりこの2つが私が野球を続けてられる理由と思います!あとは恥ずかしいのですが、頭が悪く野球で高校と大学に行くしかないと思っていたので嫌いな勉強より好きな野球に投資しました!

 

今日はこんなところです!

いい質問をありがとうございました!

こんな感じでこれからやっていくので、質問よろしくお願いします!

 

ではまたあしたーー