バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

⓳質問の回答です!

みなさんこんばんわー

BOMです

 

今日は練習に行って、たくさんトレーニングをしました。もうキツくて体がバキバキになったので明日は筋肉痛で動けなくなるでしょう😭でもトレーニングなど自分のゾーンに入っている時が1番幸せというか他のことを考えなくていいのでいいですよね!

 

今日は「バッティング練習は金属バットではなく、木製バットの方がいいのか?」という質問が来たのでそれに答えようと思います!

 

単刀直入に言って、その通りです!

必ずと言ってもいいほど、金属バットより木製バットを私はオススメします。レベルが上がってきたら、実践練習でも木製で打った方がいいと私は思います。理由はみなさん聞いた事があると思います。

 

木製バットは金属バットより芯が狭いから」です。一度は耳にした事があると思います。金属バットは芯が広く、詰まったり先でも飛んで行く時は飛んで行きますよね。しかし木製バットは芯が狭いため、根っこや先で打つと飛ばないし、折れたりします。なのでバッティング練習ではより難しい方で練習をした方が、技術力はアップします。だから木製バットで練習するのをオススメします。

 

一つ木製バットで練習をした際のデメリットとして先で打ったり、根っこで打つと手が痛くて痺れます。それが嫌で軽く合わせにいったり、バットを強く振ることをしなかったり、そういうデメリットがあります。でも痛さも慣れですし、木製で打っていると必ずミート力もあがるし、ミスショットも減ってきます。

 

今日はこんな感じです!

大学生からは木製バットになるので、早いうちから練習しといた方がいいと思います!私も取り組んでました!みなさん質問よろしくお願いします!

 

ではまたあしたーー