バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

⓴質問の回答です!

みなさんこんばんわー

BOMです

 

今日はいつもよりウエイトの強度を上げて行いました。久々に追い込んだので、かなり体に疲労がきています。昨日今日で追い込んだので、しっかり食べて2日くらい体を休ませようと思います!みなさんもやりすぎには注意ですよ!

 

今日は、「4番バッターに向いているポジションはどこ?」という質問をいただいたので、それに答えていこうと思います!

 

まず野球で一般的に言われる墓場と言われるポジションが2つあります。守備能力が低いポジションの人が守ることの多いポジションです。それはファーストと、レフトです。決して守っている人を馬鹿にしているわけではありません!しかしこの2つのポジションはどちらかというと守備能力が低い人が務めている場合が多いですよね!その代わりに、何か自分の武器を持っている人が多いです。例えばバッティングがいいとか、かなり足が速いとか守備で目をつぶっても試合で使ってくれるような選手です。助っ人外国人の強打者はレフトやファーストを守る選手が多いですよね!守備が苦手でもバッティングがいいので試合に使ってくれます!

 

f:id:bombonbob:20201201152844j:image

 

私の場合は4番レフトで試合に使ってもらっていました。高校に入った時はサードを守っていたのですが、色々あり思うようにボールが投げれなくなり外野を守り、最終的にファーストとレフトを守る形になりました!私の場合も守備が得意ではなく、私よりも上手い選手は何人もいましたがバッティングでなんとか結果を出して試合に使ってもらいました。

質問者さんも言っていましたが、4番サードは憧れますよね!大学でもう一度サードに挑戦するので4番サードで試合に出れるように頑張りたいと思います!

 

今日はこんな感じですねー

向いているポジションは、人それぞれですがバッティングに集中できるのはやっぱり守備負担の少ないポジションです!レフトの時は守備に着きながらもバッティングのことを考えていました!!みなさんは守備もしっかり練習してくださいね!

質問沢山待っています!!!

 

ではまたあしたーー