バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

⓲質問の回答です!!

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

今日は11月29日いい肉の日らしいので、なんか調子に乗っていいお肉を食べにいきました!肉って人間の本能的に好きらしいですよ!私は焼肉だったらタンをほとんど食べてそれ以外は食べないですけどね!でもステーキとかハンバーグは好きです!みなさんも今日はいいお肉を食べてください🥩

 

今日は「チーム編成」のことを質問されたので答えていこうと思います!実力が同等だったら下級生を使うのは多くあることですね。そこは指導者さんなら必ず悩むと思います。私も将来野球を続けて最終的に高校野球の監督になりたいと思っています。質問者さんの質問に寄り添って回答をします!

 

私が将来監督になった時に、3年生と2年生の実力が同じだった場合私は必ず3年生を使います。春の大会は2年生を使ったとしても、最後の夏の大会は必ず3年生を使います。2年生を使い経験を積ませるというチームもたくさんありますが、私は三年生にこだわり続けると思います。

 

最後の大会はプレッシャーがたくさんかかり、特に3年生は負けると引退となってしまいます。なので、最後まで緊張してなかなか自分のプレーを出来ない選手がよくいます。それに加えて2年生は来年もあるので、少し気が楽にできて結果を出すことが多くあります。しかし3年生と2年生では最後の大会にかける思いと、それまで取り組んできた事が全く別物だと私は思います。全てをかける3年生には意地というものがあり、2年生との熱量も違うと思います。だから結果は別としても、他のことでも必ずチームに貢献してくれると思います。なので私の場合3年生の方を優先して試合に使ったり、ベンチにいれると思います。それでも来年の主力になるべき選手や、チームを背負うべき選手は試合で使ったり、ベンチに入れて自分の身で経験する必要があります。そこら辺は難しいところですよね!まぁでも私の場合は3年生を優先します!

 

今日はこんなところです!

いい質問をありがとうございます😊

自分も将来必ず迷う時が来ると思います!

それでも自分のやり方を貫こうと思います!

もっと質問お願いしますね!

 

ではまたあしたーー