バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

53質問の回答 指導者の指導内容の違いの場合の対応

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

今日は少し暇ができた日なので本屋さんに行きました。私は頭はすごい悪いのですが高校に入ってから本を読むことが好きになって結構行くようにしています。なかでも自己啓発のや少しの哲学的な本をよみ色々勉強させてもらってます。本から学べることもあるのでみなさんも読んでみてください!!

 

今日は「指導者の指導内容が違うかった場合どうすればいいですか?」という質問をいただいたのでそれに答えて行こうと思います!

 

これはもう野球をやっている人だったらあるあるですよね!監督にこう言われたのに、コーチにはこう言われるとか、そーゆーのは必ず一度は経験したことだと思います。

 

私はこのような状況に陥った時は自分に合っている方を選びます。というよりは自分が最終的に合っていると思ったものを信じて追求をしていきます。監督から言われたあとにコーチにも教えてもらった場合はまずは両方を試します。それでそのあとに自分にあっていると思った方を続けてやります。

 

分かっていて欲しいのは、指導をしていただいたら、まずはやってみるということです!せっかく私のためを思い教えていただいたならまずはやってみることが大切です!教えてもらったのにやらなかったら教えた側は、は?ってなりますよね!まずはやってみて自分の感覚はこうです。とかあってあるので続けて行こうと思います。など指導者とコミニケーションを取ることが大切になってきます。そうすることにより、自分のバッティングを一緒に考えてよりいい方法を見つけてくれる可能性があるからです。まずはやってみましょう。

 

次にわかっていて欲しいのはただやればいいというわけではないことです。教えてもらってまずは試してみてもどうしても自分とはあっていないと感じた時や、何か疑問に思った場合は変える必要があるということです。これも同様まずは指導者に、相談することから始めましょう!じゃないといきなりやらなくなったらこれも、は?ってなりますよね!自分はこのような感覚なので少しあっていないと思いますや、何か他にありますか?など指導者とコミニケーションを取ることが大切になってきます!

 

今日はこんな感じですねー

教えていただけるのは、私のことを考えてくれているということです。無駄なことを教えようとは思いません。コミニケーションを大切にしましょう!

いい質問をありがとうございます😊

 

ではまたあしたーー