バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

54質問の回答 読書で野球に繋がったエピソード

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

今日近畿の3つの都道府県で緊急事態宣言が出そうなのですよね!本当にコロナの影響は大きく一時期に比べてかなり感染者が増えていますよね。新種のウイルスらしいので以前よりも感染予防対策をしないといけませんね!みなさん気をつけて下さいね!

 

今日の質問は「読書で野球に繋がったエピソード」を教えてということなので、それに答えて行こうと思います!

 

まず私は野球の本をあまり読みません。自己啓発や成功者の本など野球とは全く関係のない本を読んでいます。しかし、それが野球につながっています。

 

野球とはよく「考えるスポーツ」や「頭を使うスポーツ」といいます。野球はずっと動いているわけでもなく戦術的な勝ち方が多いので他のスポーツに比べ頭を使うことが多いからなのです。なので野球脳がない人は上達しません。勉強ができなくても野球脳が良ければ上達はします!

 

読書をすることにより考え方を身につけることができました。これは必ず野球につながりますよね!うまくいかない時に成功している人はどう考えているのだろう?とか目標を達成する人の考えた方はどうなのか?などそういう目線で本を読んでいます!自分の経験としては打てない時の考え方が変わり、次に繋げれるようになったのが1番の報酬です!

 

今日はこんな感じですねー

野球に直接つながるか?と言われたらそうではないかもしれませんが、考え方が身につく分成長の速度が上がりますよね!野球だけではなく日常生活にも影響するので是非読書をして下さい!

いい質問をありがとうございます😊

 

ではまたあしたーー