バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

52質問の回答  スイミングの効果

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

大学の課題があったのですが、全く手をつけておらず昨日の夜から今日もずっと課題を取り組んでいました!本当にお勉強とかしたくないタイプなのでそこに関してはものすごくだらしない性格だと思います!!それでも夕方になると体を動かしたくなったので3キロを全力で走りました!勉強面も計画的にやらないとなーとは思いますねー

 

今日は「スイミングの効果🏊‍♂️」について質問をいただいたのでそれに答えていこうと思います!

私が思うにスイミングはとてもいい練習だと思いますし、子供ができても必ずスイミングはやらせようと思います!

 

私は3歳の頃から小学6年生までスイミングスクールで週に一回泳いでいました。やっている時は大嫌いで嫌々行っていたりたまにはお腹が痛いと言って仮病をつかい休んだこともありました!なぜやっているのか分からなかったですし、なんの効果があるのかも分かっていなかったので尚更嫌いだったのだと思います。

 

スイミングをやっていてよかったと思えたのは高校に入ってからでした!私は投げ方が元々良くはなかったのですが、高校に入り悩んで投げ方が分からなくなった時期がありました。それでもっと投げ方が悪くなったのですが、全く故障もしませんでしたし、肘や肩が痛くなることもなかなかありませんでした。なぜ怪我をしないだろうとフォームを研究したり、考えている時に自分の肩甲骨や肩周りの柔らかさに気づきました。他の人と比べてもすごく柔らかく特に肩甲骨が柔らかいのでその柔軟性を頼りにしてボールを投げていたのだと思います!

 

特別変わったトレーニングやストレッチをしていなかったので、きっとスイミングをやっていたのだからだなと思えました。これも私の経験なので本当なのかはわかりませんが、多分スイミングを小さい頃からずっとやっていればかなり柔らかくなるんだなとは思います!なのでスイミングはいい練習だと思います!

 

今日はこんな感じですねー

今からでもスイミングを定期的に通うことはいいことだと思いますよ!特にバタフライをオススメします!いい質問をありがとうございます😊

 

ではまたあしたー