バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

㊶質問の回答 インコースの打ち方

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

今日はボッサボサだった髪をとうとう切りました!

しっかり整ったのでスッキリして気持ちが良いです!この冬休みの間は髪の毛で遊ぼうと思います!

最近流行りのヘアスタイルってどんなのがあるのか教えてください🤲

 

今日は「インコースの打ち方」について質問をいただいたのでそれに応えていこうと思います!私はインコースが強そうですか?ありがとうございます😊

 

まずインコースの打ち方は沢山あり、いろんな言い方で教えてもらったことがあります。前で打てとか、肘を抜けとか沢山ありますよね!代表者的なのは体を回転させろ!という表現を聞く事があると思います。どれも個人の感覚的な問題なので正解はありませんし、不正解もありません!その人にあったのをすればいいと思います!

 

私の場合インコースが来たら、肘を抜こうと思います。ポイントを変えようとしたりせず、体を強引に回転させようとせずいつも通りのタイミングで打ちに行き、左肘を抜きにいきます。逆に私の場合そう打ちにいかないと思い切り差し込まれたり、木製バットだと折れてしまいます。肘を抜くことにより少しでも芯に当たりやすくなりますよね!特に左投手のインコースクロスファイヤー)なんかが来たら普通に打ちに行くとまず打てませんよね。左の時は思い切って肘を抜くようにしています!

 

今日はこんな感じですねー

あくまで私の考えなので、合う合わないは分かりませんが、どう打ちに行ってもいいと思います。よかったら肘を抜くことを参考にしてみてください!合わなければ全然変えてもらっても構いません!まずはやってみてくださいね!

 

ではまたあしたーー