バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

㊳質問の回答 打者が打ちづらい投球フォームは?

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

今日は久しぶりにアルバイトに行きました!

コロナの影響でお客さんが減りアルバイトの回数も減っていきました。2週間ぶりだったのですが、衰えることなく普通にこなす事ができました!元々はキッチンだったのですが、最近は接客をすることになりました。飲食のバイトは楽しいですよー

 

今日は「打者な打ちづらい投球フォームは?」という質問をいただいたのでそれに答えていこうと思います!❶オーバースロ❷スリークォーター❸サイドスローアンダースローと、選択肢まで提示していただきありがとうございます😊

 

私的にはアンダースローがやっぱり1番打ちづらいのではないかな?と思います。アンダースローの投手はなかなかいないのでどう打てばいいのかがわかりませんよね!高校でも一度だけアンダースローの投手と対戦したのですが、何故かヒットを打つ事ができました!ですがボールも見えづらくタイミングも取りにくかったので、ヒットを打てたのですがたまたまだろうなーと思いました!

 

次に打ちづらいのは右のサイドスローですね!

外に逃げるスライダーと、内に沈むチェンジアップに加えて基本シュートするので張りにくいです。あと抜け球がデッドボールになる事が多いので少し恐怖感もありますよね!こういう投手の場合はどっちかに絞るしかありません!思い切って打ちに行きましょう!

 

やっぱり打ちづらいのは変則の投手ですね!

普段対戦する事があまりないので、オーバースローに比べると打ちづらく感じます。打ちづらいと言うより、ボールの見え方が全然違うのでやりづらい部分がありますね!これも経験を積んでいくと慣れてくるのでいろんな投手と対戦してください!!

 

今日はこんな感じです!

いい質問をありがとうございます😊

アンダースローからバンバン打っちゃって下さい!

 

ではまたあしたーー