バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

58質問の回答 センバツの開催について

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

今日は近くの公園でノックをしました!

高校時は外野を主に守っていたので内野ノックはものすごく怖いですよね。大学では内野手を挑戦しようと思っているのでもっと守備の練習もしようと思います!

 

今日は「センバツの開催」について質問をいただいたので、それに答えていこうと思います。去年選抜が中止になった時はまだ現役選手だったので今年の選抜に対する思いは色々ありますねー

 

これについては、多分いろんな意見が出ていることは大体想像がつきます。

 

でも私は、素直に開催できてよかったなーと思います!せっかく秋の大会に優勝をして選抜が決まったのにも関わらずコロナで中止となるのは去年を見てきたのでかなり悔しい気持ちがあると思います。なので今年はできて本当に嬉しいだろうなーと思います!

 

選手以外にも、普段から身近に選手を応援し後押ししてくれる保護者さんやOBの方々、この時期の高校野球を楽しみにしている一般の方々も去年は開催されなかったセンバツが開催されるのを心の底から喜んでいるでしょう!

 

一方、去年も出来ただろうと考える選手や保護者さんもいるでしょう。自分たちはできなかったので、羨ましく思ってしまうのは仕方がないでしょう。たしかに夏やりたかった気持ちは今でも残っていますが、今とあの時では異なるものがあると思います。

 

去年の選抜の時期ではコロナが流行り始めて、世界も日本もコロナに怯えていて何もわからない状態だったので、全ての行事を中止にしました。そこから徐々にコロナのことが時間と共に分かり始めて、プロ野球でも無観客試合からスタートして徐々に人を入れるようになって段階を踏みました。

 

今の日本はコロナが大流行をしていますが、感染対策などをきっちり守り開催しても大丈夫と踏んで開催を決定したのでしょう。なのであの時に。。とか言っても仕方がない事なのです。素直に喜び応援をしてあげるのが私たちの役目だと思っています。なので私もテレビ越しになるかも知れませんが、試合をしたことのある学校などを徹底的に応援をしようと思います!皆さんも応援をしてあげてください!

 

今日はこんな感じですねー

冬期間に試合ができないので、春の試合は実戦慣れをしていないチームもありますし色々なミスが起こると思いますが、素直に見れるのが楽しみですね!しっかり応援をしましょう!!

いい質問をありがとうございます😊

 

ではまたあしたーー