バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

2020 

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

今日は朝早くから少し遠くのグランドにいき、父と練習納めをしました!ロングティーをしたりノックを打ってもらい充実した練習ができたのでよかったと思います!あとは一応大晦日らしいので、部屋をきれいにしたり家の風呂掃除をしました!心もスッキリできてよかったと思います!

 

今日のブログでは2020年に起こったことや個人的なことをこのブログで振り返りをしたいと思います!最後まで読んでくれたらうれしいです!

 

2020年は私にとっていい年ではありませんでした。

みなさんにとっても普通の年ではなく新しい日常を過ごしたと思います。新型肺炎コロナウイルスの影響で当たり前が当たり前ではなくなり、かなり制限された中での少しの行事や沢山の活動が中止となりました。そんな一年を充実できましたか?

 

1番の思い出といえばコロナの影響で甲子園が中止になった5月20日です。2020年に入りその前までに2度休校になり全然チーム練習が出来ていませんでしたが、各自でトレーニングを行ったり決して甲子園を諦めていたわけではなく毎日練習をしました。そうして徐々にチーム練習が始まり出した頃にその日を迎えました。「3年生集合」と言われた時に、少し嫌な予感がしました。この前日にも覚悟はしていてくれと言われていてある程度の心の準備はできていました。しかし「甲子園中止」と現実で分かった時は、全てを失った気分になりました。その後に3年生がみんな思い切り泣いている光景を鮮明に覚えています。この時の光景や感情がこの2020年の1番印象の強い出来事でした。

 

他にも2年半続けてきた高校野球が終わってしまい普段の日常生活も大きく変わりました。野球しかしていない生活から野球がなくなった時に少し開放感があり、自分自身が崩れかけていることに気がつきました。毎日遊びに出かけたり、少し野球から離れてしまったりしていました。しかし最後の試合を見ると悔しさが思い出してもう一度野球を頑張ろうと今までよりさらにレベルアップできた1年になったと実感しています。

 

普通の年ではなかったと思いますが、普段から無駄を作らないという考えでやってきたので、物足りなさはあまり感じませんでした。自分でコントロールできない部分での物足りなさはすごく感じましたが、自分でできることには無駄を作らないようにしたのでこの状況でも充実はできた年だと思います。来年は大学生になり全てが1からスタートです。新しい経験が増えてくる中でどれだけ対応をできるかが、勝負になってくると思います。来年も思い切りの良さを発揮して充実した1年を過ごしたいと思います!

 

10月くらいからブログを始めてもう約3ヶ月がたちますが、こんなブログを毎日見ていただきありがとうございます!来年も皆様の役に立てるような記事を書いていこうと思います!1年間ありがとうございました!!

 

では良いお年をお迎えください🤲