バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

㊾質問の回答! 応援のもたらす効果

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

今日はジムに行きトレーニングをしました!

今日は背中と腕を徹底的に痛めつけ、ものすごくパンプアップして腕があがらないほど追い込みました!私自身ドMではないのですが、きついことが好きなのでトレーニングは好んでやる方です!

 

今日は「応援のもたらす効果」について質問をいただいたので、それに答えていこうと思います!今年は無観客試合だったので応援はありませんでしたが、高校野球の応援は名物になるほど有名なものですよね!私も好きです!

 

まず応援がある場合とない場合では試合展開までも左右されるほど応援は大きな力となります!何年か前の甲子園大会で青森の光星学院対愛知の東邦高校の試合がありました。最終回に東邦高校は大逆転をして光星学院に勝ちました。この時東邦高校の応援は尋常じゃないほどすごくて、球場全体が東邦を応援しているように見えました。光星学院のエースピッチャーも「球場全体が敵に見えた」と試合後に言っているほどかなり応援はすごかったです。

 

他にもよくあるのが公立校対私立の有名校が試合をするとどうしても公立校の方を応援するチームが増えて甲子園でも少しアウェー気味になってし待っている部分があります。試合に出ている選手はかなりやりづらく感じます!!

 

私自身も2年秋の時は打席で応援歌を聞きチャンスではチャンステーマが流れてノリノリで打席に立つことができたのですが、3年の夏は応援がなく無観客試合だったので少し物足りなくは感じてしまいました!応援がモチベーションになっている選手もいたので応援はかなりの影響を与えます!

 

今日はこんな感じですねー

いい質問をありがとうございます😊

早くプロ野球の応援も戻ってきて欲しいですよねー

また高校野球での大応援も見たいところです!早くコロナが収まるようにみなさんも気をつけてくださいね!!

 

ではまたあしたーー