バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

57 質問の回答 動体視力を上げる方法

みなさんこんばんわー

BOMです

 

今日は温泉に行きました!

私はお風呂が好きなので気持ちよかったです。

今の日本はコロナの影響ですごいことになっていますね。売り上げが伸びずに壊れていく会社が多くなってきました。私たちにできることが有ればぜひサポートしましょう!

 

今日は「動体視力を上げる方法」を教えてくださいという質問をいただいたのでそれに答えていこうと思います。

 

最近流行り始めた一つの練習があります。

それはビジョントレーニンです。

日本ハムの近藤選手や巨人の坂本選手が試合前に取り組みそれが有名となって始まる人が増えました!

 

https://youtu.be/jTKJwEp72uI

 

実際私のチームでも高校一年生の時からビジョントレーニングという練習をチームで取り組み3年間目を鍛えました!

やり方は説明するのが大変なのでぜひ自分で調べていただいて、やってみてください!

 

感想としてはすぐには表れませんがずっと継続してやっていくと、かなり変化が起きました。

 

ボールが見やすくなったり、判断が良くなったり実際の例としては低めの変化球を以前よりも振らなくなりボールを見極めれるようになりました。最初は効果がわからないので必ず続けてやってください!

 

今日はこんな感じですねー

いい質問をありがとうございます😊

私が言ってもあまり説得力がないかもしれませんが、ビジョントレーニングはかなりの効果が期待できるので、是非取り組んで下さい。私は試合前のバスの移動時間の時でも取り組むようにしていました!みなさんもやってくださいねー

 

ではまたあしたーー