バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

㉑質問の回答です!

みなさんこんばんわー

BOMです

 

今日は体を完全に休める日なので野球から離れて色々楽しみました!やっぱりカラオケは楽しいですよね!カラオケで歌っている時も全て嫌なことを忘れて心の底から楽しむことが出来ます!みなさんも何かストレス消化の方法を知っていた方がいいかもですね!

 

今日は「野球につながるスポーツはなに?」という質問をいただいたのでそれに答えていこうと思います!体の使い方やリズム感を覚えるので、沢山のスポーツをすることはいいことですよ!

 

私が思う野球に絶対繋がると思うのは、バスケットボールのフリースロー、バレーボールのアタック、バトミントンが野球に大きく繋がると思います!この3つは私が個人的に取り組んだりしています。

 

フリースローと、アタックは主にスローイングにつながる練習です!両方手首から上の使い方や、手先の感覚を身につけるのにいい練習です。

 フリースローは超スローボールで回転をかけてゴールに入れてください!必ずスローイングに繋がると私は思います!

 アタックは肩のラインを上げてなるべく下へ、強い球を打って下さい。ここで肘を抜いてはいけません。しっかりとしたフォームで下へ強いボールを打って下さい!

 

バトミントンも私は多く取り組みます。1番の目的は体の反応を良くすることです。ラダートレーニングは行う動作が決まっているので、慣れれば早くなっていきますがバトミントンはどこにどんな球が来るか分からないので、すぐに反応をして体を動かさなければいけません。だから集中力と反応が身につくと思い週に一度ほど取り組んでいます。

 

沢山のスポーツを楽しみながら体に身につけ、野球に繋げる事はいいことです。野球が上手くいかなくて悩んでいる時ほど、野球以外で楽しみ野球に繋げるのも私はいいと思います!沢山のことにチャレンジしてください!

 

今日はこんな感じです!

いい質問をありがとうございます!

もっと質問よろしくお願いします🤲

 

ではまたあしたーー