バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

㉘質問の回答です!!

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

今日も練習に行ったのですが、体にかなり疲労が溜まっています。重いのでスイングのキレが悪くなります。早く寝るようにしているのですが、練習量に体が追いついていけていないので、明日も頑張ったら週末はしっかり体を休めようと思います!メリハリをつけるように意識しています!

 

今日は「あえて芯を外してうちに行くことがあるのか?」という質問をいただいたのでそれに答えていこうと思います。ポテンヒットはピッチャーからしたら腹が立ちますよね!打ち取ったと思っても落ちてしまうのですから!!!

 

芯を外してうちに行くことは私自身ないですねー

バントの時はバットと先でやるのですが、わざわざ芯を外してうちに行ったことは今までの野球人生ではないですね!これからの野球人生ではあるかもしれません!

 

しかし強心をせずに当てに行く場合や、わざと肘を抜きファールにすることはあります。それはランナー3塁時のエンドランです。これはどんな球でも必ずバットにボールを当てなければいけません。なのでトスバッティングの意識で軽く合わせる事をします。この時でも芯に当てずに打とうとは考えたことはないです!

 

もう一つは追い込まれていて、変化球を張っている時は真っ直ぐがきたら肘を抜きファールにします。よく言えばカットすると言いますね。この時でもなるべく芯には当てたいと思います!

 

特に木製バットになると芯で捉えなければ、ボールは飛びません!なのでより芯で打つ事を意識して今練習に取り組んでいます!

 

今日はこんな感じです!

いい質問をありがとうございます😊

バッティングには正解がないので、どんどん疑問が出てきますよね!私もまだまだ疑問はあります!なので沢山のことを知りたいと思っていますし、皆さまに沢山のことを知ってもらいたいと思っています!明日からもよろしくお願いします🤲

 

ではまたあしたーー