バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

㉛質問の回答 走ることは大事なのか?

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

今日は練習がオフだったので、リフレッシュをしに食べ歩きをしました!1週間毎日練習をいったので、体に疲労はありましたが今日いっぱい食べていいオフを過ごせたと思います!また明日からの練習も頑張ろうと思います!

 

今日は「走ることは大事なのか?」という質問をいただいたのでそれに答えていこうと思います!昔はものすごく走らされていたと聞きますよね!

 

私のチームでは、試合に負けて罰走やランメニューはあまりありません。走ることで何になるのか?と本質を聞かれた時に私も答えることができません。野球には体重が必要なのですが、毎日ランメニューを沢山すると必ず体重は落ちていきますよね!矛盾が生まれるようなことはしません!

 

しかしピッチャーなどは、よく1人でゆっくり走っていることがあります。監督いわくピッチャーは試合になると周りと喋る事が出来ず孤独で投げないといけないので1人で走ることにより1人になれますよね!あとはなぜダメだったのか?など自分で自問自答する事ができるからです!そういう意味では走ることはいいかもしれませんね!

 

夏の大会前になると少しだけランメニューがあります。それは300メートル走です。300メートル走とは無酸素運動ですよね!走っていてペース配分も難しくかなりきついです!体のキレが出てくるらしいので、夏の大会前になると必ず300メートル走を走ります!

 

目的を持って走ることはいいことだと思います。考えたり、メニューの意味をわかって走ることはものすごくいいことだと思います。しかし、ただやらされている罰走みたいなものはやっても意味がありません。それなら走らない方がいいくらいです。必ずどんなメニューでも目的を考えて練習に取り組んでくださいね!

 

今日はこんな感じです!

いい質問をありがとうございます😊

中学の頃は罰走だらけでした。。。

目的を持って走ってくださいね!

 

ではまたあしたーー