バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

㉔質問の回答です!

みなさんこんばんわー

BOMです!!

 

今日は土曜日なのでアルバイトに行きました!

何回もバイトをやっていると、言葉遣いや礼儀などをスポーツをやっている時とまた別に覚えることができます!お客様の気持ちを考えて接客しなければいけないので、とても気遣いを気にしてやっています。楽しみながらできるようになればもっと成長できます!がんばります!

 

今日は「ストレートと変化球ではどちらの方が長打にしやすいか?」という質問をいただいたのでそれに答えていこうと思います!

 

私はやっぱり直球を捉えた時ほど長打にすることが多かったですねー 特に少し高めの真っ直ぐを捉えた時ほど飛距離も伸びていきました!自分のチームのピッチャーもストレートをホームランにされているイメージが強くあります!なので多分ストレートの方が長打にしやすいのではないでしょうか?

 

もう一つは抜けてきた変化球です!

特に横に曲がるスライダーが抜けて内に入ってきた時はボールが大きく見えてこれも長打になる確率が多かったです!私が高校初ホームランと高校最後のホームランは両方スライダーの抜け球です!プロでも失投をホームランにされることが多いですよね!

甘い球を見逃さないようにしましょう!

 

逆に長打にしにくい球は、縦に落ちるフォーク系のボールや、大きく縦に割れるカーブです!ボールの少し下にバットを入れなければいけないのに縦に変化されると余計に難しくなります!私は特に緩いカーブが苦手だったので、何回も試合をしているチームは徹底してカーブを投げてきていました!!!

 

特に高めの真っ直ぐ、抜けた変化球を見逃さないように積極的に振って行ってくださいね!逆にカウント有利の時にフォークボールや大きい変化球は手を出さない方がいいと思います!自分の得意なボールを思い切って打ちに行きましょう!!

 

今日はこんな感じですねー

ホームランを打ちたいと欲が強いほど、どんなボールにも手を出しがちです!しかししっかり打てる球と打てない球を見極め長打にできるボールを打ちに行ってください!いい質問をありがとうございます

 

質問が減ってきたのでみなさん何か、質問をよろしくお願いします🤲なんでも答えます!

 

ではまたあしたーー