バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

㉓質問の回答です!

みなさんこんばんわー

BOMです

 

今日はマシン打ちをしました!

結構球数を打ったんですが、やっぱり木製になると芯を外した時の手の痛みがすごいです!これは慣れると思うんですが最初の間はすごい痛いですよねー

芯で捉えることと、逆方向に強い打球を打つことを意識して練習をしたのでより集中力が上がったのでよかったです!

 

今日は「野球に参考になるオススメの漫画はなに?」という質問をいただいたのでそれに答えていこうと思います!

 

私が読んだことある野球漫画はドカベン、ルーキーズ、メジャー、ダイヤのエースの4種類です。この4種類にはいろいろ特徴があり、全て内容が違いますよね。

 

この中で1番おもしろいと思ったのは、メジャーだと思います!あの吾郎の生き方や、凄すぎるキャラが多いので野球感はあんまりないんですが、ドラマが多くて面白さは一番あると思います!

 

でも1番野球に近く、参考になると思ったのはズバリ、ダイヤのエースです。この漫画は本当にリアルで沢山の勉強になります。野球だけではなく寮生活に触れていたり、学校生活に触れていたり、人間関係も高校野球をリアルに再現できていると思います!私も沢村栄純のように入学して早々チームに迷惑をかけてすぐに干されてしまいました。あの干されている時期はメンタル的にきつかったです。。。

結城の代の決勝戦で敗れた時は感動して漫画で初めて涙を流しました。

 

全て参考になると思うのですが、1番リアル感があり勉強になると思ったのはダイヤのエースですねー

ぜひぜひ読んでください!!!

 

今日はこんな感じですねー

なかなか面白い質問をありがとうございます!

もっとみなさんから質問を待っています!

 

ではまたあしたーー