バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

㉗質問の回答です!!

みなさんこんばんわー

BOMです!!

 

今日も打ち込みをしました!

緩いボールと、普通の手投げなのですが全体練習に入ったのでかなりの量を打ちました。すぐ腰にきますね。。もっとバットを振り込まないといけません!がんばります!ブログ収益の事を色々調べていただきありがとうございます!やってみます!!

 

今日は「怪我をしない体作りの食事編」の質問をいただいたのでそれに答えていこうと思います!色々ありますが、私は筋肉にいい食べ物を多く食べます!

 

まず私が積極的に体に摂取しているものは、ささみ・卵・納豆・牛乳です!筋肉重視ですよね!朝起きてすぐゆで卵を食べるようにしています。朝起きた後は体が空腹時であるため、その時に高タンパクの食べ物を食べるようにしています!

 

納豆も同様1日最低一個は食べるように心がけています。もともと納豆は好きではなかったのですが、筋肉のためと体の栄養のためと考えると食べれるようになりました!

 

牛乳はカルシウムが豊富であり、朝と夜は飲むようしています。牛乳も苦手だったのですが、体のためと思い飲むようにしています。

 

とりささみ肉は高タンパク低カロリーの代表的な食べ物なので、多く摂取するようにしています。練習後はもちろん、間食の時や筋トレ後などにも食べるようにしています。スーパーでとりささみ肉を買ってラップに包み冷凍をして食べる時に火を通すようにしています。レンジでも食べれるので便利ですよ!

 

この4つを意識して食べるようにしています。

もちろん苦手な方もいると思いますが、好き嫌いではなく、体に必要か必要じゃないかなので、取り組むべきだと思います。好きなものをいっぱい食べていたら脂肪だらけの体になりますよね!食べるものも選択して食べるようにして下さい!

 

今日はこんな感じです!

いい質問をありがとうございます😊

いっぱい食べてください!!

 

ではまたあしたーー