バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

㉖質問の回答です!!

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

今日は主にトレーニングをしました。

私のチームにはトレーニングメニューの中に、サーキットがありいろいろな種類があってそれをローテーションで回しています。本当にきつくて肉体的にも精神的にもレベルアップすることができます。大学まであと少しなのでもっとレベルアップしたいと思います!

 

今日は「打者の筋トレについて」質問をいただいたので、それに答えていこうと思います!質問者さんは筋トレ結構詳しそうですね!色々取り組んでいるのですね!

 

色々ありますが、私はビックスリー(ベンチプレス

・スクワット・デッドリフト)と、前腕、腹筋、体幹レーニングさえやっとけばいいと思っています。特に下半身と背中、体幹は重要だと思っています!

 

下半身は野球においてとても大事で、踏ん張ったり、力はほとんど下半身なので特に意識して鍛えて下さい!!

 

背中は加速させる筋肉と言います。私は背中をあまり取り組んでいなくて、先輩から背中鍛えた方がいいよ!と言われて筋力トレーニングに取り組んだら、スイングスピードが上がり打球は飛ぶようになり、ボールも強くなりました!なので背中も重視して取り組んでください。

 

腹筋と体幹レーニングは体にキレを出す為にやります!浅村選手のバッティングの秘訣という動画で体幹レーニングが重視されていましたね!なのでやった方がいいと思います!

 

私は主にこのトレーニングをしています。

ベンチプレスもやるのですが、基本はやっぱり背中や下半身だと思っています。それでもベンチプレス最低100キロくらいは上げれるようにしましょう!

 

今日はこんな感じです!

野球において筋力はかなり大事だと思います!

特に冬の期間は体を大きく強くしましょう!

春試合が始まった時に大きく結果に出ます!

この冬を大切にして下さいねー

 

ではまた明日!!