バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

㊲質問の回答 右投右打・右投左打 長距離打者になりやすいのは

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

今日から一応オフシーズンになるので今日は昼まで寝て起きてからはずっと掃除をしました!部屋が汚いのは嫌なので自ら進んで掃除をする方です。掃除は好きではないんですが、一回やると集中力がすごくずっと続ける事ができます!あと掃除をすることにより心が落ち着きます!なのでみなさんも部屋や身の回りを掃除しましょう!

 

今日は「右投げ右打ちと右投げ左打ちではどちらの方が長距離打者になりやすいか?」という質問をいただいたのでそれに答えていこうと思います!

 

いい質問をありがたいのですが、なりやすいのは両方同じくらいだと思います!今年のホームラン王は岡本選手と浅村選手の右投げ右投げなのですが、柳田選手や吉田正尚選手など球界を代表する打者の中には右投げ左打ちの選手もいます。

 

ですが右投げ左打ちには厄介なところがあります。それは普段右手を使ってボールを投げている分バッティングにおいて押し込む左手の使い方が少し難しくなってきます。そこにおいては右投げ右打ちの方が有利になるでしょう!しかしやはり長距離打者となると両方同じように飛ばすバッターは飛ばしますし、右左関係なく沢山のパワーヒッターがいます!

 

今日はこんな感じです!

うまく答えられなくて申し訳ありません!

私の周りの好打者たちも右投げ左打ちで、押し込む感覚につまづいているように感じます!なので私は右投げ右打ちで良かったと思います!たくさんの選手を参考にしてください!

 

ではまたあしたーー