バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

㊴質問の回答 バスター打法

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

今日は野球を忘れてしっかり遊びました!

久々に友達と会っていろんな話をしているとガキくさかった自分を恥ずかしく思います!でもずっと仲良い友達がいることはいい事ですよね!これからも仲良くしようと思います!

 

今日は「バスター打法」について質問があったのでそれに答えていこうと思います!質問者さんも言っている通りなぜかバスターで打つとヒットを打てますよね!なんかいい当たりが増えますよね!共感できます!!

 

私が思うにバスターのいいところは無駄な動作が一個もないところです。バントの構えはインパクトと同じで、そこからバットを引いてきてそのラインにバットを入れていきます。なので下手なことをしない限りヘッドが下がったり、バットをこねたりするようなことはありません。構えて引いてまた構えたところにバットを出すだけです!これだとミスショットも減りバットの芯に当たる確率も上がりますよね!なので私もバスター打法はいいと思いますし、練習の中で必ずバスターをします。いいと思うので続けていいと思いますよ!

 

あとはバスター打法をすることによりバットの軌道が良くなります。無駄な動作がないのでフォームを修正できますし、ボールをギリギリまで引きつける事ができるいい打ち方です!なのでバスター打法を練習に入れることや試合で使う事も全然いい事なのでみなさんもやってみてくださいね!

 

今日はこんなかんじです!

いい質問をありがとうございます😊

バスター打法っていいですよね!もっと打ちまくってくださいね!!

 

みなさんもっと質問をよろしくお願いします!

どんなことでも答えられる範囲内でお応えしますので、なんでも気軽に聞いてくださいね!

 

ではまたあしたーー