バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

㊵質問の回答 イチニサン打法

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

今日はジムに行きガッツリ下半身を追い込みました!スクワットやランジなどをして下半身がボロボロになるまで追い込みました。もう筋肉痛がきているので、しっかり寝て明日はなるべく休もうと思います。ちゃんとメリハリをつけます!

 

今日は「イチニサン打法」について質問をいただいたので、それに答えていこうと思います!イチニサンで打てと小さい頃からよく言われたのを覚えています!本当にその通りだと思いますよ!

 

イチニサンとはタイミングの取り方でピッチャーが動いてからカウントを数えて自分のフルタイミングでサンがくるように合わせます!この合わせ方でストレートも変化球も合わせているとすごくタイミングを取るのが上手なので打ちやすくなると思います!

 

しかし高校に来て思ったのですが、イチニサンなら速いピッチャーが来た時や鋭い変化球が来た時に対応するのが難しくなります!なのでイチニサンではなく「イチニーイサン」ぐらいのニの部分でタメが必要となってきます。イチニサンならクイック打法に近いのですが、ニーイの所でタメができることにより、力がより伝わりますしピッチャーの球を見やすくなります!なのです少しのタメを作って合わせてみてください!いいと思いますよ!

 

今日はこんな感じです!

いい質問をありがとうございます😊

以前バッティングの1番大切な事の説明でタイミングと言いましたよね!この取り方はいい事だと思うので続けてやってくださいね!

 

ではまたあしたーー