バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

㊺質問の回答 息子に野球をしてほしい…

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

今日はジムに行ってトレーニングをしました!

一昨日に下半身を追い込んだので今日は背中を思い切り追い込みました!もう筋肉痛がきているくらい背中を痛めつけたので明日はしっかり休ませようと思います!やって休むやって休むを繰り返して体はデカくなるのでそれを忘れないでくださいね!

 

今日の質問はいつもとは少し違うタイプの質問ですね!「息子に野球をしてほしい…」というお父様のお願いですね!何かできることがないのか?と考えているのですね!少しでも力になれるように答えていこうと思います!

 

私は幼稚園の年長から野球を続けているのですが、もちろん私の力だけではなく両親やいろいろな方の支えによりここまで野球を続けることができました。野球がずっと好きだったわけではなく何度も辞めたくなったり練習に行かなかったこともありました。それでもここまで続けることができたのは支えがあったからです。

 

直接的に父親のおかげでもう一度野球をしたいと思えるようになったことがあります。それは中学野球を引退して高校野球までの間が長くて遊びの方が楽しいと思い高校も行きたくないと私はいいました。もちろん両親は反対しましたが私は野球をやりたくないと言いました。そんな時に父親は休日に私を車に乗せて何も言わずに甲子園に連れて行ってくれました。甲子園にいき球場を見たり、色々話して歩いていると小さい頃から一緒に練習をしたり、毎年甲子園に連れて行って高校野球を見ていたことを思い出して、もう一度甲子園でプレーをしたいと強く思うようになりました。そこから高校野球に全力で取り組もうと思えるようになりました。

 

私が思うのは野球をしてほしいと思うのは他人ですが、実際野球をしたいと思うのかはその本人です。なのでその本人が野球をしたいと思えるようや環境や経験をさせるのが、周りの人の役割だと思います。どれだけ野球をしてと思ったら野球を無理やりやらしても野球をしたいとは思いません。その本人が野球を好きになるために何かできることがないかを考えてみてください!!特に小さい子どもは感情の動きが大きいのですぐにでも野球をしたいと思う可能性があります!まずはどうすれば息子さんが野球を好きになるかを考えてみてください!!

 

今日はこんな感じです!

良い質問をありがとうございます😊

私はまだ親になっていないのですが、小学生の時は友達をいろんな形で工夫をして誘い9人中6人が私を通じて少年野球チームに入部をしてくれました。その時は野球を好きになってもらうように、一緒に野球をしようと誘ったりプロの試合を見に行こうと誘ったりさまざまな工夫をしました。何かしらの小さなきっかけで野球を好きになってくれるはずです!少し長くなってしまってすいません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援しています!頑張って下さいね👍

 

ではまたあしたーー