バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

51質問の回答 モチベーションを保つコツ

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

来年から私は大学生になるので今日パソコンを買ってもらいました!全然パソコンのことを知らないので最初は戸惑いましたが徐々に使い方をわかってきたので、パソコンでもブログやできることをやろうと考えています!引き続きこのブログは続きますのでよろしくお願いします🤲

 

今日は「モチベーションを保つコツ」を教えてという質問をいただいたのでそれに答えていこうと思います。

 

なぜ毎日練習ができるのかとを聞かれましたが、私にとっては当たり前のことだと思っています!歯磨きを毎日すると同じように毎日バットを振ろうと習慣化されているので、逆にしないと気持ち悪くなってしまいます。

 

まず私が思う本気とやる気の違いから説明します。これも私の持論なので本当なのかが分かりません!でも間違ってはいないと思います!!

 

本気とは全てを犠牲にしてでも、決めたものに対し全面的に取り組むものだと思っています。逆にやる気とは一時的な欲求や感情で行動することだと思うのでそう長くは続きません。なので本気で野球をしている人は如何なる時も野球に注ぎ普段から野球の事をよく考えているでしょう。逆にやる気で野球をやっている人は気分でやっているので練習は続かなければ結果がでなければすぐに腐っていきます。そういう人を周りでよく見ました。

 

私は本気で野球に取り組んでいるのでこの冬期間に野球ができない時期が長くても野球のために時間を使おうとします。1人でも追い込むこともできるし、考えて練習をする事ができます。モチベーションを持たなくていいとよく人は言いますが本当にそうなのかは分かりません。

 

私は今モチベーションにしているものが自分自身でよくわかりませんがこれだけ本気で取り組むことができています。モチベーションを持っているとそれがなくなった時に行動しなくなるかららしいです。私も甲子園をモチベーションにしてきたので一瞬は腐る時期がありました。モチベーションをもたなくても、もう練習することは夢に向かっての当たり前のことだと思っているので続けることができます。

 

今日はこんな感じですねー

何か目標さえあれば毎日練習に取り組めることができると思います。今私はモチベーションではないですが次の目標として大学のスタートラインに立った時に周りより前へ、上級生の試合にも出たいと考えているので今は練習しています!何か小さな目標でもいいので見つけて取り組んでください!

いい質問をありがとうございます😊

 

ではまたあしたーー